幸せになったことが一目でわかる猫 scraggy

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

痩せすぎてボロボロだった野良猫が新しい飼い主を得ました。その変化をがインターネット上で話題となっています。

猫の変貌はアメリカのSNSであるRedditに投稿されました。

投稿には「路上で辛い生活をしていた猫に愛情と沢山のちゅ~るを与えた結果」というタイトルが付けられています。投稿されて以来、2,700件以上の反応と多くのコメントを獲得しています。

飼い主によると、数か月前にやって来た猫の新生活への適応の早さが分かる写真だということです。

猫はあっという間に新生活に馴染み、現在は「抱っこされることが大好きな愛猫」だそうです。

ですが、まだ知らない人を警戒し、家の中から出ようとはしません。

投稿を見た猫愛好家たちからは、その変化のスピードに驚きの声が寄せられています。

「素晴らしい変化だ、猫にとって良かった」「健康そうな毛並みで快適そう。こんなに可愛がってくれてありがとう」「この猫は自分が可愛くなったことに気付いている。カメラ目線で分かる」

保護施設で飼い主と出会った時、猫はガリガリに痩せていました。ありがたいことに、すぐに獣医に連れて行かれ、緊急処置を受けました。


最初の写真は痩せこけていて、2枚目の写真とは毛並みも表情も全く異なりますね。よほど深い愛情を飼い主から与えられたのでしょう。野良猫時代は辛い生活を送っていたと思われますが、幸せになって良かったですね。

今日の英単語:scraggy
scraggyは「痩せこけた」「骨ばった」という意味で、痩せすぎている人や動物に対して使用される表現です。skinnyやbony等の類語です。

お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント