ホラー映画のような道路 resurface


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスで、トラックの衝突事故によりピューレ状のトマトが道路上に広がりました。

警察はツイッターに「まるでホラー映画のセットのようだ」と現場の写真と共に投稿しています。

ケンブリッジシャー警察によると、ゴッドマンチェスター地域のA14高速道路で2台の車が巻き込まれる衝突事故が起こりました。そのうちの1台がオリーブオイルとトマトを積んでいたのです。

事故後、道路に赤い液体の層が広がりました。

「ホラー映画のセットのように見えるのは、何千という潰れたトマトです」

運転手のうちの1人は軽傷を負い、病院で手当てを受けました。

事故が起こった夜、現場となった道路は23マイル(約37㎞)にわたって翌午前1:00まで封鎖されました。トマトが道路にダメージを与えたため「緊急再舗装」が行われたということです。


広範囲に赤い液体が広がっていたらギョッとしますね。事故による損失がどれほどのものか分かりませんが、軽いケガだけで済んだようで、とりあえずは安心しました。車の運転にはいくら気を付けても気を付け過ぎることはありませんね。

今日の英単語:resurface
surfaceは「表面」という名詞の意味がよく知られていますが、動詞には「(道路を)舗装する」という意味もあります。これに「再び」を表すことが出来る接頭辞re-が付いたresurfaceは「(道路を)再舗装する」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント