クマが民家に侵入、キャットフードを食べる precaution

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国コロラド州で、クマが住宅に侵入してキャットフードを食べました。

コロラド州公園野生生物局によると、クマはボールダー郡ガンバレルにある住宅の開いていた窓から侵入し、家の中にあったキャットフードを発見して食べた模様です。

キャットフードを食べ終えると、入って来た窓から出て行きました。侵入時、住宅にはこの家の住民が居ましたが、ケガなどはなかったということです。

公園野生生物局の広報担当者は「山間の町の住宅や小屋にはエアコンが無い、という話を聞いたことがあると思います」「クマはとても簡単に窓から入ることが出来ます。ドアのタイプによっては、ドアからも簡単に侵入します」と話しています。

ガンバレルでは、近年、クマの目撃率が高くなっているそうです。

「ガンバレルの住民が思いもよらないことが起こりつつあります。この地域にクマがいることは周知のものとなったので、適切な予防措置を取らなければなりません」

同局はこの地域の住民にクマ対策を取ることを推奨しています。

「住宅、車庫、車のドア等、クマが近付ける窓やドアは施錠しましょう」


クマが自宅に入って来たら恐ろしいですね。キャットフードは食べられてしまいましたが、誰にもケガがなくて良かったです。地域住民の方々には推奨されているようなクマ対策を取ってほしいと思います。

今日の英単語:precaution
caution「注意」「用心」に「前の」という意味を持つ接頭辞pre-が付いたprecautionは事前の警戒、つまり「予防措置」や「事前対策」と言った意味になります。take proper precautionsで「適切な予防策を取る」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント