ベッドの下に潜んでいたのは serpent

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ジョージア州の住宅で、ベッドの下に18匹ものヘビがいました。

オーガスタに住む女性は、寝室の床に何かが落ちていることに気が付きました。

女性は「ベッドに行く前にゴミのようなものを見つけたので、拾おうとしたらゴミが動いたのです」と話しています。

女性と夫は、すぐにその「ゴミのようなもの」が赤ちゃんヘビであることに気が付きました。驚くべきことに、ベッドの下には何と16匹もの赤ちゃんヘビと母親ヘビがいたのです。

ヘビを見つけた女性はフェイスブックに「この後、私には心臓専門医が必要になるかもしれない」と投稿しています。

夫は器具を使ってヘビを掴み、袋に入れ、小川の傍にヘビたちを放しました。

野生生物捕獲者によると、ヘビたちは毒のないガーターヘビだそうです。家の中にはもうヘビはいないということです。
https://www.youtube.com/watch?v=dwFUCpkZrTk&ab_channel=WJBF

ベッドの下に20匹近いヘビが潜んでいたとは、考えるだけで恐ろしいです。翌日専門家が訪問したものの、自分たちだけで対処できるとは素晴らしいです。私だったら寝室から出て、捕獲してくれる業者の到着を待つことしか出来ないと思います。

今日の英単語:serpent
serpentは「ヘビ」を意味する単語です。snakeがヘビ全般を表すのに対して、特に大型のヘビを指します。また「ヘビのような」という意味もあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント