住宅にコブラ、その正体は malfunction


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

シンガポールの住宅に住む女性は「シューッ」という音を聞き、ヘビがいるかもしれないと通報しました。

通報を受けたのはジュロンウエスト地域の動物保護団体です。その内容は「ベッドルームからヘビが立てるようなシューッという音が聞こえる。危険な種類のヘビかもしれない」というものでした。

通報した女性が、そのシューッという音を録音してレスキューチームに聞かせたところ、毒ヘビであるクロクビコブラによる音ではないかと思われました。

チームが女性宅を訪れ、捜索を開始して1時間ほどが過ぎた時、音の正体が判明しました。音を出していたのはコブラではなく、オーラルB電動歯ブラシだったのです。

電動歯ブラシは、バッテリー収納部に水が入ったため、故障していました。

女性は「電動歯ブラシ内部に水が入って、機能に影響を与えました。もう2度とこのようなことを繰り返したくないので、新しい歯ブラシを購入します」と語っています。

カナダのバンクーバーでも、最近、今回と似たような出来事がありました。マンション高層階の住人から「廊下でアリゲーターを見た」という通報を受け、警察が駆けつけると、精密に作られたアリゲーターの置物があったそうです。


人騒がせな話ですが、寝室にコブラがいるかもしれないと思ったら怖いですね。今回はコブラではなく、笑い話となって良かったです。もうコブラと間違えることが無いよう、また、歯の健康のためにも、女性が早く新しい歯ブラシを購入されることを祈ります。

今日の英単語:malfunction
function「機能」「働き」に「悪い」という意味を持つ接頭辞mal-が付いたmalfunctionは「故障」や「誤作動」といった意味です。同義語にはcrashやbreakdown等があります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント