スクーターに乗る犬と猫のペア media frenzy

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カナダの犬と猫のコンビは、スクーター5m世界最速記録を樹立しました。

5歳のボストンテリア「ロリポップ」と7歳のベンガル「サシミ」は、プロのドッグトレーナーである40歳の女性に飼われています。2匹は幼いころから親密な関係を築いて来ました。

女性は、ロリポップとサシミに対し、スクーターに乗る訓練をそれぞれ別々に行っていました。

「ロリポップとサシミは1匹ずつスクーターに乗ることを楽しんでいました。2匹一緒に乗るなんて、思いもよりませんでした」

2匹は女性に教わることなく、自分たちで一緒にスクーターに乗り始めたと言います。

「ある日、ロリポップが練習していた時、サシミがやって来てスクーターに飛び乗りました。すると、ロリポップも飛び乗って、スクーターを押し始めたのです。衝撃でした!ロリポップとサシミが勝手にこの芸を始めたのです。今は私の大好きな芸となっています」

一緒にスクーターに乗ることで、この2匹は地元で有名になっています。

「ロリポップとサシミが一緒に公共の場でスクーターに乗ると、メディアが熱狂し、人々が集まり、動画を撮影します。2匹は周囲を驚かせるのです」

スクーターに乗って5メートルを4秒37で走ったという記録で、ロリポップとサシミはギネス世界記録に認定されています。


犬と猫、種類が違うのに一緒にスクーターに乗るほど仲が良いとは、微笑ましいですね。しかも、自発的にこの芸を始めたというのは驚きです。これからも多くの人々を楽しませてくれることでしょう。世界記録認定おめでとうございます!

今日の英単語:media frenzy
frenzyは「逆上」「狂乱」という意味で、興奮などで自分自身をコントロールできない状態を表します。media frenzyは「メディアの熱狂」で、マスメディアが過熱して大騒ぎしている様を意味します。



お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント