病院の屋上でプロポーズ elaborate


救急看護師として働く男性が、同じく救急看護師の女性に、2人の職場である病院の屋上でプロポーズしました。

現場となったのは、米国ジョージア州マリエッタの病院です。女性看護師は、ヘリコプターで運ばれた患者を迎えようと、ストレッチャーを押して屋上へ行きました。ところが、屋上で待っていたのは患者ではなく、ボーイフレンドであり同僚でもある男性でした。

女性はその時の様子を「何が起こっているのか分かりませんでした。彼が片膝を付いて、やっと理解しました。ああ、彼は私にプロポーズしているのだ、と思ったのです」と話しています。

プロポーズの映像は、TikTokとインスタグラムに投稿され、話題となりました。

「完全にショックでした。私は本来、簡単に驚くようなタイプではないのです」

プロポーズした男性は「イエス」という返事をもらった時、大きな安堵感を得たと言います。

「これまでの人生で最大のストレスを感じた日でしたが、その甲斐がありました」

2人は新型コロナウイルスが大流行する中、同じ病院で働き、恋に落ちたそうです。


病院と同僚の協力を得なければ出来なかったプロポーズ、より思い出深いものとなったのではないでしょうか。成功して良かったですね。おめでとうございます!

今日の英単語:elaborate
elaborateは「複雑な」「入念な」という意味です。注意深く綿密に練られた計画を表すことも出来ます。類義語にはintricateやcomplexなどがあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント