クマに破壊されたものは enlist


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カナダのアルバータ州の住宅にクマが侵入し、子供のゲーミングPCを破壊しました。

フォートマクマレーの家に住む男性の飼犬たちは、クマをガレージの隅に追い詰めました。男性が犬たちの安全を確保した後ガレージを調べに行くと、そこにクマの姿はありませんでした。男性はクマが自宅敷地内から去って行ったのだろうと考えました。

ですが、すぐにそれが間違いであることに気が付きました。10歳の息子が「家の中から引っかくような音が聞こえる」と言うのです。

男性は、窓から家屋内に侵入したクマが廊下を横切って息子の寝室へ入って行く姿を目撃しました。

クマが息子のコンピュータを吟味している様子がフェイスブックに投稿されています。

男性は、侵入したのと同じ窓からクマを外に出そうと、近隣住民に協力を求めて本棚などの家具を使い、バリケードを設置しました。

今回の侵入による被害は最小限のものでしたが、クマは息子のPCモニターを打ち砕き、出しっぱなしにしてあったシリアルを食べていました。

アルバータ州魚類野生生物局は、この住宅の外に罠を設置しましたが、これまでのところ、クマは住宅に戻って来ていないということです。


PCが壊されてしまったのは災難でしたが、人がケガをするようなことが無くて良かったです。子供が寝室で眠っている時だったらと考えると、更に恐ろしいです。クマが再び戻って来ることなく、もう既に自然に帰っていてほしいと思います。

今日の英単語:enlist
enlistは「軍に入隊する」という意味で知られていますが、「協力を求める」という意味もあります。enlist the help of~で「~に協力を依頼する」という意味になり、ソース中の” enlisted the help of a neighbor”は「近隣住民に助けを求めた」ということです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント