米国オレゴン州の女性の飼犬が、世界一耳の長い犬としてギネス世界記録に認定されました。その長さは12.38インチ(約31.4cm)です。
ブラック・アンド・タン・クーンハウンドのルーは3歳です。このたび、生きている中で世界最長の耳を持つ犬と正式に認定されました。
飼い主の女性は常々、ルーの耳は「とてつもなく長い」と思っていました。そこで、新型コロナウイルスによる外出自粛期間中に、耳の長さを計ることにしたのです。
動物看護師である飼い主は「全てのブラック・アンド・タン・クーンハウンドは、美しく長い耳を持っています。ただ、他よりも長い耳を持つ犬もいるというだけです」と語っています。
飼い主によると、ルーの特別に長い耳は医学的合併症などには繋がらないそうです。
「もちろん、誰もが耳に触りたがります。一目で恋に落ちることは非常に簡単です」
ルーはドッグショーで賞を獲得したこともあるということです。
世界記録認定、おめでとうございます!ブラック・アンド・タン・クーンハウンドを知らなかったため、画像検索してみましたが、長い耳が非常に魅力的な可愛い犬種ですね。猟犬として活躍する犬だそうですが、クーンハウンドは元々、アライグマ(coon)用の猟犬だということです。
今日の英単語:extravagantly
飼い主はルーの耳を "extravagantly long"と表現しています。extravagantlyは「贅沢に」という意味で、必要以上に際限なくお金や資源などを使うことを表しますが、「途方もなく」という意味もあります。extravagantly longは「とてつもなく長い」ということです。
お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿