自分を探す捜索隊に参加した男性 villa


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

森で夜に酒を飲み、行方不明になったとされていた男性が、偶然出会った捜索隊に加わりました。捜索隊が探していたのはその男性でした。

イネギョルに住む50歳のトルコ人男性は、建設の仕事のためにチャヤカに来ていました。ある夕方、森の中で友人たちと酒を飲みました。

午前2時頃、男性は友人宅に行き、眠りに就きました。しかし、男性が酔っ払って森の中を彷徨い歩き、いなくなってしまったと思い込んだ友人は、警察に通報したのです。

翌朝目覚めた男性は、捜索隊に出くわしました。捜索隊が行方不明の人物を探していると聞き、自らも捜索に参加することにしました。

捜索を再開した捜索隊のメンバーが大声で叫んだのは、何と男性の名前でした。男性は自らを探す捜索隊に知らずに参加していたのです。

「私の名前が呼ばれたので『それは私です』と言いました」

男性は警察に事情を聴かれた後、解放されました。

男性は「全てが冗談のような出来事です」と話しています。


笑い話で良かったです。誰を探しているのかも分からないままに捜索隊に加わるとは、日頃からボランティア意識の高い男性なのでしょうね。それにしても、森の中で友人と酒を飲むとは、映画や小説の様で憧れますが、十分安全には気を付けてほしいと思います。

今日の英単語:villa
villaは「(貸し)別荘」や「田舎の大邸宅」というような意味があります。一戸建てで広い庭がある贅沢な住宅を指すことが多いようです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント