ハクトウワシのストリートファイト dispute

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ミネソタ州の警察官は、珍しいストリートファイトの仲裁を行うことになりました。2羽のハクトウワシが道路の真ん中で「くっついて」喧嘩をしていたのです。

「道路で2羽のハクトウワシがくっついている」という通報を受け、警察官が現場へと向かいました。

警察官は「道路で喧嘩するワシを止めてくれ」という電話を受けたのは初めてだと話しています。

「私たち警察には対象者を落ち着かせる技術がありますが、ワシや他の動物に使用したことは1度もありませんでした」

2羽のワシは縄張り争いを行っていたのではないかと見られています。

警察官は2羽を落ち着かせるために、頭を覆うことにしました。

「ワシは再び喧嘩を始めようとしましたが、次の瞬間には飛び立って行きました」



動画を拝見しましたが、このような人目に付く場所でも縄張り争いを行うのですね。人に被害が及んだり、ワシが車に轢かれたりすることがなくて良かったです。警察は想定し得ない様々なことに対応しなければならず、大変な職業だと思います。

今日の英単語:dispute
disputeは「論争する」という意味ですが、「争って~を得ようとする」という意味もあります。dispute over~やdispute about~で「~について論争する(争う)」という意味になります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント