劇場トイレの壁の中から男性を救出 extract

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

アップステート・ニューヨークの消防隊は、劇場のトイレの壁の内側に数日間閉じ込められていたと見られる全裸の男性を救出しました。

午前7:30頃、ランドマークシアターからシラキュース消防署に通報がありました。誰かが壁を叩いて助けを求めている声を従業員が耳にしたためです。

身元不明の男性は、2日から3日間、壁の中にいたと見られています。

どのようにして壁の後ろに入ることが出来たのかは分かっていません。

救助隊は壁に穴を開け、ファイバースコープを使用し、男性の正確な位置を把握しました。

最適な方法を決定した後、乾式壁と構造用粘土タイルの層を切り開いて、男性を救出しました。

救出された39歳の男性は、衣服を一切身に着けていなかったそうです。手当を受けるため、病院へと連れて行かれました。

消防によると、男性にケガはなく、脱水症状の手当てを受けた模様です。


よく分からないニュースです。一体どのような経緯で、全裸の男性が劇場の壁の中に入って助けを求める事態になってしまったのでしょうか。しかも、男性の身元は不明で、壁に入った方法も分かっていないとは、本当に謎だらけです。続報があれば是非知りたいです。

今日の英単語:extract
extractは「引き抜く」という意味ですが、特に困難を伴って対象物を何かから抽出する様子を表現することが出来ます。類義語にはpull outやremove等があります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント