マスクをつけたロバ? It's not every day.


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ジョージア州で、珍しい通報がありました。その内容は「マスクをつけたロバが道路を歩いている」というものでした。

通報を受けたのはドーソン郡の保安官事務所です。

「『ロバがマスクをつけて歩いている』という通報は滅多にありません」

ロバは無事に保護され、飼い主の元へと戻されました。

飼い主によると、ロバは「ビュフォード」という名で、フェンスの穴から逃げ出しました。実は、マスクは身に着けておらず、通報者がビュフォードのハーネスを大きなサイズの新型コロナウイルス用マスクだと勘違いしたのではないかということです。

ビュフォードが逃げ出したフェンスの穴は現在修理中です。


最初、マスクとは競走馬が身に着けるようなマスクのことかと思いましたが、新型コロナウイルス対策で身に着ける、所謂あのマスクだと間違われたのですね。ロバが飼い主もなく、1頭で道路を歩いているだけでも驚きますが、マスクをしていると見間違ったら、その驚きは更なるものだと思われます。ともかく、無事に保護されて良かったです。

今日の英単語:It’s not every day.
“It’s not every day”はそのまま訳すと「それは毎日ではない」となりますが、通常起こらないような、珍しいことを指す時に用いることが出来ます。「よくあることではない」「滅多にない」等と訳されます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント