世界一のハリー・ポッター・コレクター memorabilia

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ウェールズの女性は5,284点もの「ハリー・ポッター」関連グッズを収集し、ギネス世界記録に認定されました。

ミッドグラモーガンに住む女性は、J.K.ローリング氏の一連のシリーズ本および映画に関するグッズを2002年から集め始めたと話しています。コレクションには本の特別版、玩具、キーホルダー、イラスト、道具のレプリカ、レゴ等があります。

女性は自身の結婚式もハリー・ポッターをテーマに行いました。

現在、自宅の3部屋をコレクションが占めているそうです。

尚、これまでの世界記録保持者が所有していたグッズは3,686点でした。


動画を拝見しましたが、まるで、ハリー・ポッターグッズが沢山あるお店のようです。こんなグッズまであるのかと、見ていて楽しくなります。動画の最後で「コレクションはまだ完成していない」とおっしゃっていますが、完成したコレクションをじっくり見てみたいものですね。世界記録認定おめでとうございます!

今日の英単語:memorabilia
memorabiliaは「思い出の品」や「記念品」といった意味です。memoryやmemorableにスペルも意味も似ているので覚えやすいかと思います。通常複数扱いで、稀にmemorabileという単数形が使用されることもあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント