氷の塊がフロントガラスを粉砕 otherwise

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国マサチューセッツ州の道路を走行していたレッカー車は、対向車線を走る車から飛んできた氷の塊にフロントガラスを割られました。車載カメラがその時の様子を記録しています。

ハイアニスに本社を置くレッカー移動業の経営者は、カメラの映像を会社のフェイスブックページに投稿しています。ウェルフリートのルート6を走行していたレッカー車に、氷の塊がぶつかる瞬間が捉えられています。

ドライバーは割れたガラスで軽傷を負いましたが、他にケガはありませんでした。

フェイスブックの投稿には、映像と共に「だから、氷と雪の塊を車から取り除いておくことが大切なのです」というメッセージが記載されています。


映像を見ましたが、車に積もった雪を下ろさずに走行することは非常に危険です。一歩間違えれば大事故になっていたところでした。今回のドライバーの方は軽傷で済んだということですが、とんだ災難でしたね。自分が運転する車には、きちんと責任を持って乗らなければなりませんね。

今日の英単語:otherwise
ソース中に”the driver suffered some minor cuts from the broken glass, but was otherwise uninjured.”とあります。otherwiseは「さもなければ」という意味で非常に馴染み深い単語ですが、「その他の点では」という意味もあります。ソース中ではこの意味で使用されており「ドライバーは割れたガラスで軽傷を負ったが、その他にケガはなく無事だった」ということです。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント