イタリアの国立公園近くに暮らすカップルは、自宅バルコニーで物音がするのを聞きました。泥棒かと思いましたが、そこにいたのは絶滅危惧種のクマでした。
カップルの住宅はアブルッツォ・ラーツィオ・エ・モリーゼ国立公園近くのペスコゾーリドにあります。
物音を聞いて泥棒だと思い、バルコニーを調べたところ、そこにはクマがいました。カップルは1mもない距離でクマと顔を突き合わせたのです。
その距離は「クマの口の中の歯を全部数えることが出来るほど」近かったと言います。
カップルのうち、女性はすぐに住宅の中へと避難しましたが、男性はクマから逃げるためにバルコニーから飛び降りました。その際、骨盤骨折をしてしまいましたが、現在回復中です。
ペスコゾーリド市長によると、国立公園には絶滅を危惧されているマルシカヒグマが60頭ほど暮らしているそうです。何がクマの興味を引いたのか、カップルの住宅が調査されましたが、原因は分かりませんでした。
マルシカヒグマはサン・ドナート・ヴァル・ディ・コミーノでも目撃されています。公共の場にある噴水で水浴びをしているクマの姿が撮影されました。カップルの住宅にやって来たクマと同じ個体かどうかは判明していません。
自宅バルコニーにクマがやって来たら驚きますね。骨盤骨折は大怪我ですが、命に別状がなかったことは良かったです。ただ、何が原因でクマがやって来たのか分からないというのは、今後もやって来る可能性があるので心配ですね。十分に気を付けてほしいと思います。
今日の英単語:pelvis
pelvisは「骨盤」です。ソース中に a fractured pelvisとありますが、fracturedは「破壊された」「骨折した」という意味で、a fractured pelvisは「骨盤骨折」ということです。
お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿