ハロウィンのディスプレイで通報 prompt

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州で、ハロウィンの飾り付けが火事だと勘違いされ、通報される騒ぎがありました。

通報されたのはリバーサイドにある住宅です。ハロウィンのため、住民が室内にオレンジ色のライトを点け、スモークを焚いていたところ、本物の火事だと思った人々が通報しました。

地元消防署は、火事ではなくただのディスプレイだと知っていたため、通報者たちにその旨を伝えて安心させました。

2020年にも同住宅は通報され、消防が立ち入り調査を行った過去があります。

住民によると、火事やその他のディスプレイは、ディズニーライドの「パイレーツ・オブ・カリビアン」のアトラクションから着想を得たそうです。

「火事」はサテン生地、オレンジ色および赤色のライト、扇風機で作られています。

住宅には火災報知設備が取り付けられており、もし本当に火事が発生した場合、消防署に通報されるシステムとなっています。


動画を拝見しましたが、非常に凝ったディスプレイですね。個人宅でここまでの飾り付けを行うとは、驚きです。ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスですが、クリスマスのディスプレイも凄そうですね。

今日の英単語:prompt
promptは「迅速な」という意味の形容詞がよく知られているかと思いますが、今回は動詞の「駆り立てる」という意味で使われています。誰かに何かをするよう決意させるというニュアンスです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント