デンマークに謎のカンガルー marsupial


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

デンマークで、カンガルーが道路脇を跳ねている姿が目撃され、警察が行方を追っています。

警察によると、午前8時頃、車を運転していた人物から「隣の道路にカンガルーがいる」という通報があったそうです。

通報したドライバーは、警察に携帯電話の映像を提供しました。

警察は、カンガルーの飼い主が名乗り出て、捕獲を手伝ってくれることを期待しています。

尚、近隣にあるサファリパークからは、カンガルーは1頭も逃げ出していないということです。

カンガルーがこのまま捕まらない場合、カンガルー自身と、車を運転する人たちの安全が懸念されます。


自然には生息していない土地で、カンガルーのような大型の哺乳類が現れたら驚きます。一体どこからやって来たのでしょうか。事故や事件が起きないうちに、一刻も早く保護されて飼い主の元に戻れるといいですね。

今日の英単語:marsupial
marsupialは「有袋類」を意味し、カンガルーやコアラ等、体にある袋の中で子育てをする動物を表します。発音は米国英語で【mɑrsúːpiəl 】英国英語で【 mɑːsúːpiəl】となり、uにアクセントがあります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント