珍しい盗品 stolen property

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ミシガン州で、珍しいものが盗まれました。小屋1軒です。

盗まれたのは、コールドスプリングス・タウンシップにあった12フィート(約3.6m)× 28フィート(約8.5m)の小屋です。ミシガン州警察は、一般に情報の提供を呼び掛けています。

この事件は、小屋の持ち主から警察に通報があったため、発覚しました。通報内容は「小屋が消えた。盗まれたものだと思われる」というものでした。

小屋は11月18日から12月16日の間に盗まれたものだと見られています。


小屋を丸ごと盗むとは、文字通りスケールの大きな話です。道具や運搬機材など、盗む準備もかなり大変だったのではないかと思います。持ち主の方は小屋がなくなっているのを見た時、信じられない思いだったのではないでしょうか。犯人は小屋を元の場所に戻してほしいです。

今日の英単語:stolen property
PC用語の「プロパティ」として片仮名でもお馴染みのpropertyには、「財産」「資産」「不動産」などの意味があります。ソース中のstolen propertyとは「盗まれた財産」つまり「盗品」ということです。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント