【ギネス認定】同じ映画を映画館で292回鑑賞 think twice


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州には、スーパーヒーローのスーパーファンがいます。この男性は『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を映画館で292回も鑑賞し、ギネス世界記録に認定されました。

元々、男性は2019年にアベンジャーズ/エンドゲームを191回映画館で鑑賞したことで、世界記録保持者となっていましたが、2021年に別の男性が『Kaamelott: First Instalment』を204回観賞し記録を破りました。

新記録を奪われた男性は、今回新記録を奪い返しました。

男性は、大幅に記録を更新したことで、世界記録の地位が安全になることを祈っています。

「もし誰かが私の記録を破ろうと挑戦するなら、試みる前によく考えて欲しいですね」と男性は語っています。

ギネス認定されるためには、映画館のイスに座り映画の初めからクレジットロールの終わりまで全てを観ることが求められました。映画の途中でスマホを見ることもトイレに行くことも許されませんでした。

男性はこの記録を達成するため、合計約3400ドル(約43万円)を映画チケットに費やしたそうです。


いくら好きな作品であっても、同じ映画を300回近くも観るのは大変そうです。場面やセリフをほとんど覚えてしまうのではないでしょうか。記録認定のための厳しい基準がありますが、基準をまもっているか判定した方にも、お疲れさまでしたと言いたいですね。

今日の英単語:think twice
think twiceは直訳すると「二度考える」という意味ですが、転じて「よく考える」「熟考する」という意味になります。ソース記事の”think twice before attempting it”(それを試みる前によく考える)というように、「行動を起こす前にその行動が適切かよく考える」という使われ方が多いです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント