【おすすめ】一日6分~で全身を鍛える筋トレ1週間ルーティン

ここ2年くらい、自宅での重量調節できるダンベルをつかった筋トレを習慣にしてきました。

でも、4月は公私ともに忙しく、ダンベル筋トレの40分が確保できません。

そんな時、この筋トレ動画を発見しました。


全身の筋肉を一週間で鍛えるプログラムです。

トレーニングの時間は6分から12分で、この程度の時間なら多少忙しくてもなんとかなります。

自重トレーニングなので、ダンベルほどの負荷をかけることはできませんが、今までやったことのないトレーニングをすると、筋肉に刺激が入って効果がありそうです。

忙しさが落ち着くまでは、これをやっていきたいと思います。

一番ダメなのは、トレーニングをまったくしないことです。

たとえ6分でも、やり続けることが大事だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント