小さな赤いワゴンの日 observe

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

今年も「小さな赤いワゴンの日」がやって来ました。2016年にラジオフライヤーの誕生100周年を記念してお祝いされて以来、毎年恒例となっています。

小さな赤いワゴン「ラジオフライヤー」の会社は、アントニオ・パシンによって創設されました。

パシンは1917年に木製のワゴンを売り始めました。そして1923年、木とスチールで造られた最初のワゴンにラジオフライヤーと名付けました。

ラジオフライヤーは、1930年までに大量生産されるようになりました。

1999年には、ストロング博物館のおもちゃの殿堂に加えられました。


アメリカの人々から愛されているラジオフライヤーですが、記念日があったとは知りませんでした。「小さな赤いワゴンの日」は3月30日だそうです。今年はもう過ぎてしまいましたが、来年は赤いワゴンについて思いを馳せたいです。もし覚えていれば、ですが……。

今日の英単語:observe
observeは「観察する」という意味で非常によく知られていますが、「祝う」という意味もあります。特に伝統ある祭日などを祝う時や、儀式などを執り行う時に使われます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント