『バットマン』模様のサルの赤ちゃん simian

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国フロリダ州の動物園で「ユニークな」クモザルの赤ちゃんが誕生しました。顔に「バットマン」のような模様があるのです。

ブレバード動物園によると、31歳の母親「シェリー」は、4月15日の朝に出産しました。赤ちゃんは現在、25歳の父親「シューター」を含む、群れの仲間たちと共に動物園で過ごしています。

赤ちゃんの性別はまだ不明ですが、顔に珍しい模様があります。

動物園は「飼育員たちは赤ちゃんに『バットマン』のような模様があることに驚きました」と発表しています。



動画を見ましたが、お母さんザルにしっかりとしがみつく様子が非常に可愛らしいです。バットマンのような模様は、成長と共に変化するのでしょうか?元気で健やかに育ってほしいと思います。

今日の英単語:simian
simianには「サルのような」という意味の形容詞と「サル」「類人猿」という意味の名詞があります。apeやmonkeyの関連語です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント