世界一長いガラスの橋 tempered glass

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ベトナムで、間もなく長さ2073.5フィート(約632m)のガラスの橋が一般に公開されます。この橋は世界最長のガラスの橋となります。

ソンラ省モクチャウ県にある橋は、2022年4月30日の南部解放記念日にオープンする予定です。「世界最長のガラスの橋」として、ギネス世界記録を申請中です。

現在の世界一長いガラスの橋は、中国湖南省の張家界グランドキャニオンにある橋で、その長さは1410.7フィート(約429m)です。

モクチャウ観光局によると、橋は地上およそ500フィート(約152m)の高さに位置し、デッキはフランスのサンゴバン社による超強化ガラスで造られています。

安全上の理由から、1度に橋の上に立つことが出来るのは500人だということです。



動画を見ましたが、かなりの高さ・長さの橋ですね。足元がガラスというのは、実際に橋の上に立ってみないと実感できないと思いますが、高所恐怖症の私は止めておいた方が良いのだろうという想像は付きます。オープンが楽しみですね。

今日の英単語:tempered glass
temperedには「調節された」や「鍛えられた」という意味があります。tempered glassは「強化ガラス」という意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント