『パックマン』11人目のパーフェクトプレイヤー rack up

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ペンシルバニア州の男性は、アーケードゲーム『パックマン』で満点を叩き出し、世界で11人しかいないパーフェクトプレイヤーとなりました。

男性は4時間12分をかけて256レベル全てをクリアし、3,333,360点を得ました。この点数はゲーム内で取得可能な最高得点です。

ビデオゲームの記録管理を行っている「ツイン・ギャラクシーズ」によると、パックマンで満点を取ったのは、世界で11人しかいないそうです。

男性の次の目標は『ギャラガ』でパーフェクトスコアを取ることだということです。

↓こちらは別の人がパーフェクトを出した5年前の動画です。5時間以上かけてパーフェクトを出す様子がすべて収録されています。



パックマンは私も昔遊んでいましたが、すぐにゲームオーバーになってしまっていたため、256面をクリアしてパーフェクトスコアを得るとは、想像もつかない話です。世界で11人目のパーフェクトプレイヤーとなった男性、凄いですね。おめでとうございます!

今日の英単語:rack up
rack upは得点などを「得る」「あげる」という意味です。特に競技などでポイントをあげることを指して使われます。文脈によってgainやachieve等と置き換えることが可能です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント