ニューヨーク市最後の公共公衆電話、撤去 obsolete

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ニューヨーク市で最後の公衆電話が撤去されました。

マンハッタンのミッドタウンで、タイムズスクエア南側の7番街と50丁目の交差点の歩道から公衆電話がクレーンで撤去され、「公衆電話時代」が終わりました。

当局によると、今回撤去されたのは最後の公共公衆電話ですが、私的に運営されている公衆電話はまだ存在するそうです。

ニューヨーク市は、2015年から廃れた公衆電話の撤去と、代わりとなるWi-Fiホットスポットの設置を開始しました。

以来、5つの行政区から何千もの公衆電話が撤去されました。

市のウェブサイトによると、2014年には6,000もの公衆電話が歩道に設置されていました。2020年までに撤去される予定でしたが、期間が長引いたということです。


正に時代の流れですね。若い方の中には、公衆電話を使ったことが無いという方も多いのではないでしょうか。人々の役に立ってきた公衆電話の撤去は淋しくも感じますが、誰も使わなくなったのに、そのままにしておくわけにも行きませんね。長い間お疲れ様でした。

今日の英単語:obsolete
obsoleteは「廃れた」「時代遅れの」という意味です。より新しいものや、より良いものが発明されたために、もう使われなくなってしまったものを表すことが出来ます。類義語にはout of dateやold fashionedなどがあります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント