盗まれたホッキョクグマの石像に報奨金 pilfer



今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カナダで、自宅の庭から125ポンド(約56kg)のホッキョクグマの石像を盗まれた女性は、像を戻してくれた人に200ドル(約25,000円)を支払うと表明しました。

オンタリオ州ロンドンにある女性宅は、庭にホッキョクグマの像があることで知られています。像は30年以上も庭に飾られていましたが、先週、女性は像が無くなっていることに気が付きました。

無事に戻って来ることを願い、フェイスブックに盗まれた像の写真を投稿しました。

女性は「なぜ像が盗まれたのか分かりません。理解できません。ただ、返してほしいのです」と語っており、また、125ポンドの像を盗むために泥棒たちも苦労したのではないかと話しています。

女性は、ホッキョクグマの像を無事に返してくれた人に200ドルを支払うことにしました。

「返してくれるだけで良いです。質問は一切しません」


盗まれた被害者がお金を支払うと申し出るとは、どれだけ像を戻してほしいと願っているのかが伺えます。犯人は1日も早くホッキョクグマを女性に返して、もう2度とこのようなことを繰り返さないでほしいです。

今日の英単語:pilfer
pilferは「盗む」という意味です。stealの同義語ですが、あまり価値のない物を、特に職場から盗む時に用いられます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント