米国の害虫駆除会社は、家に100匹のゴキブリを放してくれる人を募集しています。報酬は2,000ドル(約26万円)です。
ノースカロライナ州を拠点とする会社は、新しい駆除方法を試すために、ゴキブリ100匹を放すことを許してくれる住宅所有者を5,6人探しています。
実験は約30日間の予定で、もし、試験的方法が失敗した場合には、従来の方法でゴキブリ駆除を行うということです。
会社は「全ての駆除は家族やペットに害を及ぼしません」「実験中に(住宅提供者が)他の害虫駆除方法を試すことは禁止です」としています。
住宅提供者には2,000ドルが支払われることになっています。
住宅の募集は7月31日まで行われます。
100匹ものゴキブリが自宅にいたら、26万円を支払うから駆除してほしいと思う私のような人間にはとても無理なオファーです。米国の大きな一軒家だと、100匹いてもそれほど目に付かないのかもしれませんが、キッチンなどが恐ろしいことになりそうで、やはり恐怖です。害虫駆除の技術は進歩してほしいですが、果たして、住宅提供者は現れるのでしょうか。
今日の英単語:pest control
pestと言えばペスト菌による感染症を思い浮かべますが、これはドイツ語に由来しており、英語でその病気を表す際には、主にplagueが用いられます。英語のpestは「害虫」「厄介者」といった意味で、pest controlは「害虫(有害生物)駆除」を意味します。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿