カリフォルニアでシマウマの目撃情報多数 domesticated


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州サンタバーバラで、在来種ではない動物の目撃情報が寄せられています。その動物とはシマウマです。

山で自転車に乗っていた男性は、シマウマに遭遇しました。シマウマは男性を追いかけようとしていたと言います。

男性は「自転車に飛び乗り、猛スピードでペダルを漕ぎました」と話しています。

「シマウマが3歩ほど走って来ましたが、滑って転びました」

また、その1日前には、同じ個体だと思われるシマウマが道路脇で草を食べている様子が別の人物によって目撃されています。

地元住民は、目撃されたシマウマは「メイナード」ではないかと考えています。メイナードは、ある住民に飼われており、2013年、2015年、2021年にも歩き回る姿が撮影されています。飼いならされていますが、自由に付近を歩き回るシマウマとして地元では知られているということです。


シマウマは誰もが知っていると言っても良いほど広く知られている動物ですが、生息地ではない地域で野放しの姿を目撃したら、非常に驚くと思います。地域の人々はすっかり慣れているようですが、初めて見る人は目を疑うのではないでしょうか。メイナードが人に害を与えず、楽しく暮らせているようであれば何よりです。

今日の英単語:domesticated
domesticatedは「飼いならされた」という意味です。tameの同義語で、ペットや家畜として飼いならされた動物を表すことが出来ます。また、対義語はundomesticatedです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント