パキスタンのヤギ牧場で、長い耳を持つヤギの赤ちゃんが誕生しました。その長さはおよそ19インチ(約48㎝)で、世界最長となる可能性もあります。
赤ちゃんが生まれたのは、シンド州にあるヤギ牧場です。「シンバ」と名付けられた赤ちゃんが6月5日に誕生した時、牧場経営者はすぐに耳の長さに気が付きました。赤ちゃんは、耳を地面に引きずって歩きます。
シンバは、長い耳で知られるヌビアンヤギという種ですが、ヌビアンヤギの標準よりも長い耳を持っています。恐らく、遺伝子突然変異のためだと考えられます。
牧場経営者によると、シンバの健康状態は良好で、成長したら耳の長さがギネス世界記録に認定されるのではないかということです。
映像を見ましたが、非常に可愛いヤギの赤ちゃんです。ヌビアンヤギというものを知らなかった私は、長い耳のヤギがいることに驚きました。シンバの耳はその中でも特に長いということですが、今後、どう成長するのか楽しみです。元気に大きくなってほしいと思います。
今日の英単語:genetic mutation
ソース中にgenetic mutationとあります。geneticは「遺伝子の」、mutationは「突然変異」でgenetic mutationは「遺伝子突然変異」「遺伝変種」という意味です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿