季節外れの大雪?冬のような光景 plow

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ドイツ南部のヴァイラー=ジンマーベルクで、6月のこの時期にまるで冬のような景色が見られました。

ヨーロッパで広範囲に及ぶ荒天が突然発生し、集中的な嵐により、道路に雹が数十センチ積もりました。

まるで雪のように見える雹を、トラクターが除雪するかのように取り除く様子が映像に捉えられています。

しかしながら、20℃台の気温のお陰で、雹はすぐに溶けました。

西から中央にかけてのヨーロッパで、雹は雷を伴う嵐によってもたらされました。テニスボール大やソフトボール大の雹がフランスからオーストリアにかけて降りました。



写真を見ると、本当に大雪のようですが、除雪する人は半袖シャツです。気温が20℃台ですぐに溶けたということですが、テニスボール大やソフトボール大の雹が降って来たら、色々なところに被害があったのではないかと心配です。

今日の英単語:plow
plowの動詞には「耕す」の他に「除雪する」という意味もあり、今回はそちらの意味で使われています。plowというスペルは主に米国英語で使用され、イギリス等ではploughが使用されます。発音はどちらも同じ【plάʊ】です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント