犬用ドアから入って来たのは skedaddle

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州の住宅に、犬用の出入口からコヨーテが侵入しました。

ロサンゼルス近郊のウッドランドヒルズをうろついていたコヨーテは、壁を飛び越えた後、犬用ドアから家の中に侵入しました。

住宅に備え付けられている防犯カメラには、飼犬たちがコヨーテを追い払う映像が捉えられていました。

この家の住民は、今後、犬用ドアの使用を止め、犬たちだけで外に出ることがないようにすると話しています。

「ビーグル犬でとても鼻が利く私の犬たちが興奮していたので、何があったのかと防犯カメラを見てみました。非常に大きなコヨーテが映っていました」


犬用ドアからコヨーテが入って来るとは、驚きです。犬たちが番犬の役目をしっかりと果たしてくれて、誰もケガなどをすることがなくて良かったです。コヨーテも家の中だとは知らずに侵入してしまったのかもしれませんね。

今日の英単語:skedaddle
skedaddleは「慌てて逃げる」という意味の、主に口語で使われる表現です。捕まりたくなくて急いでその場を離れる様子を表すことが出来ます。run awayやflee等と言い換えることも可能です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント