携帯電話を使って子猫を救出 spook

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国バージニア州で、雨水管から子猫を助けるために携帯電話が使用されました。電話で猫の鳴き声を流して、子猫をおびき寄せたのです。

ピッツバーグの動物管理局は、公共事業部と消防署から連絡を受けました。犯罪現場で仕事をしていた警察官が、雨水管から子猫の鳴き声を聞いたためです。

動物管理官は、2つの別々のマンホールに下りて子猫を助けようとしましたが、近付くと怯えた子猫は逃げてしまいます。

そこで、携帯電話を使って猫の鳴き声を流しました。子猫は鳴き声に誘導され、無事保護されました。


猫の鳴き声に誘導されるとは、雨水管の中で子猫も心細い思いをしていたのでしょう。犯罪現場で働いていた警察官の方は、よく子猫の鳴き声に気が付きましたね。子猫が無事に保護されて良かったです。

今日の英単語:spook
spookの名詞は「幽霊」という意味ですが、今回は動詞の「怖がらせる」という意味で使われています。be spookedやget spookedで「怖がる」「びっくりする」といった意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント