45kgのカメの巣穴から犬2匹を救出 bulk

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州で、100ポンド(約45㎏)のカメの巣穴に入って身動きが取れなくなった2匹の子犬を消防隊員が救出しました。

カメと子犬2匹の飼い主が消防に助けを求めたのは、生後5か月の子犬「フィン」と「ポー」がカメの「オスカー」の巣穴に入って数時間が経過した頃です。

飼い主は最初、巣穴に入り込んだ子犬たちは自力で戻って来るだろうと考えていましたが、巣穴の中から音が聞こえなくなったため、心配して通報しました。

現場に到着した消防隊員は、オスカーの45㎏の巨体が巣穴の入口を塞いでいる場面に遭遇しました。

スイカを使ってオスカーをおびき出そうとしましたが、オスカーが見向きもしなかったため、消防隊員は巣穴の後方をシャベルで掘り、子犬たちを無事に救出しました。

子犬たちにケガはありませんでした。


動画を見ましたが、生後5か月といっても結構大きな子犬たちです。それを2匹も閉じ込めてしまうカメ、恐るべしですね。子犬たちもカメもケガがなく、無事で良かったです。消防隊員の方々は穴を掘る作業が大変そうでしたが、お疲れ様でした。

今日の英単語:bulk
bulkの名詞には「大きさ」「容量」「(船の)積荷」そして「巨体」等の意味があります。また、bulk of〜で「〜の大部分」という意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント