壁の中に昔のレストラン blow away

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国デラウェア州のショッピングモールの壁の中に、予期せぬものが隠されていました。ほぼ完全な状態を保った、古い時代のバーガーキング・レストランです。

ウィルミントンにあるショッピングモールのゼネラルマネージャーは、モールに出入りする業者が最近撮影した写真を見て、初めて壁の中のレストランの存在を知りました。

「ある意味、すごいことです。最初に見たとき、本当に驚いて感動しました」

現在の会社がこの物件の運営を始めたのは2020年1月です。そのため、バーガーキング・レストランが営業されていたのはいつ頃だったのか、また、壁の後ろに隠されていたのはどれぐらいの期間だったのかは分からないそうです。

ツイッターのユーザーによると、レストランは、2019年にはこのモールの季節的な商売の物置部屋として使用されていたので、前運営会社はその存在に気付いていたのではないかということです。

「建物内に懐かしさを覚える場所があるというのは、ちょっと素敵なことです。使用してくれる業者に貸し出すつもりです」


レストランが当時のまま壁の中に存在していたとは、非常に驚き、また、ワクワクしました。映像を見ましたが、広いレストランですね。どのような業者が使用することになるのか分かりませんが、この懐かしい雰囲気を上手く利用したお店だと良いと思います。

今日の英単語:blow away
ソース中に”I was blown away myself”とあります。 blow awayは「吹き飛ばす」という意味でよく知られていますが、「感動させる」というimpressやtouch等と言い換えることが出来る意味もあります。”I am blown away by〜”や”〜blows me away”のような使い方をします。砕けた表現であり、正式な場ではあまり使用されません。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント