犬がクマを追い払う descend

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ニューハンプシャー州の住宅で、犬がドアの前にやって来たクマを追い払いました。その様子が映像に捉えられています。

防犯カメラの映像では、13歳の飼い犬「ソー」が、玄関ポーチにやって来たアメリカグマの隣に立ち、クマに向かって吠えています。

ソーが玄関前の階段を下りて吠えていると、クマもポーチから下りました。ソーは安全な距離を保ちながら、クマが立ち去るまで吠え続けました。

その後、飼い主がドアを開け、ソーに向かって「グッド・ボーイ」と声を掛けました。


自分よりはるかに体の大きなクマに向かって吠え続けるとは、勇敢な犬ですね。立派に番犬としての役目を果たしました。クマも襲撃することなく立ち去り、お互いにケガがなくて良かったです。クマが戻って来ないことを祈ります。

今日の英単語:descend
descendは高い所から低い所へ「下りる」という意味です。対義語はascendで「上る」という意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント