米国カリフォルニア州ロサンゼルスの公園では、最近、訪れた人々がカラスに襲われるという問題が発生しています。
ハモサビーチのノーブルパークでは、ここ数週間、上空からカラスが急降下して人々を襲っています。特に犬を散歩させている人が狙われがちです。
カラスは木から現れて急降下し、人々を襲って公園から追い出そうとしています。
カラスの攻撃で深刻なケガを負った人はまだいませんが、公園の向かいにあるビーチハウスホテルでは、週に2度、カラスを追い払うために鷹匠を雇いました。
鷹匠によると、カラスたちは鷹さえも集団で襲ってくるそうです。
鳥用品専門店のオーナーは、5月と6月はカラスたちが最も攻撃的な時期だと話しています。卵からヒナが孵るためです。
「カラスはかなり知能が高く、人を顔で識別することができます。エサを取るための道具の作り方を知っています。雑食で、何でも食べます」
専門家は、カラスが最も活発な早朝に公園を訪れないよう、推奨しています。また、公園では頭を覆い、ペットにはリードを付けるようにということです。
日本の公園でも、カラスが巣を作っている木には注意書きがしてあるのを見かけます。子育て中は鳥に限らず、皆必死なので、特に野生動物には気を付けなければなりませんね。
今日の英単語:mob
mobの名詞は「群衆」という意味で、特に統制が取れていないような集団を表します。動詞は「群がる」や「群れを成して襲う」という意味になり、人間の場合は有名人などにファンが群がる様子を、動物や鳥の場合は集団で敵を襲う様子を表すことができます。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿