クマ界のピカソ toxic


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ワシントン州の動物園で、クマが床に撒かれた絵の具に顔を突っ込んで、最高傑作を描き上げました。

ノースウェスト・トレック・ワイルドライフ・パークでは、ファンドレイズのためにカラフルな動物の足跡を取ろうと、クマの囲いの床に絵の具が巻かれました。

「ファーン」という名のメスのクマは、顔を絵の具に突っ込んで床に絵を描き、動物園職員たちを驚かせました。

動物園ではファーンを「クマ界のピカソ」としました。今回使用された絵の具は無害な物であり、ファーンにとって危険性は全くないということです。



思わぬ芸術家の誕生ですね。動画では、顔を絵の具にこすりつけるファーンの姿が見られますが、完成した作品を見ることは出来ず、少々残念です。今後もクマ界のピカソが作品を作ることはあるのでしょうか?楽しみです。

今日の英単語:toxic
toxicは「有毒な」という意味です。同義語にはpoisonousやvenomous等があります。ソース中に出て来るnon-toxicはその対義語で「無毒な」という意味になり、non-poisonousやharmless等と言い換えることが出来ます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント