逃走していたオオヤマネコ、捕まる exotic

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ニューヨークのロングアイランド地域で、3日間逃走していたオオヤマネコが保護されました。

早くから住民に注意喚起を促していた動物保護団体によると、午前3:30頃、オオヤマネコはサフォーク郡アイスリップで警察に保護されました。

オオヤマネコの輸送には、保護団体の職員が立ち会いました。ペットとして飼われていたのが逃げ出したものだと見られており、スミスタウンにある自然保護公園に送られました。

保護団体の代表は「非常に嬉しいです。オオヤマネコをずっと追いかけていました。素晴らしいことであり、幸せな結末を迎えました」と話しています。

アイスリップの住民は、3日前、庭に座っているオオヤマネコを撮影しました。職員が駆けつけた時、そこに姿は無く、既に立ち去った後でした。

自然保護公園の職員は「オオヤマネコを一般公開する予定はありません」とフェイスブックに投稿しています。

「我々は、オオヤマネコの幸せと健康、そしてストレスのない生活を確保したいのです」


無事に保護されて良かったです。野生動物に限らず、ペットを飼う際には、動物にストレスを与えないような環境を作り、周りにも迷惑を掛けないよう、責任を持って飼ってほしいですね。オオヤマネコが一般公開されないことを残念に思う方も居るかもしれませんが、保護公園の中で安心して暮らしてほしいと思います。

今日の英単語:exotic
exoticにはいくつか意味がありますが、今回のソース中では「外来の」「外国産の」というforeignや non-nativeのような意味で使われています。片仮名で「エキゾチック」という場合、この単語の持つ「異国情緒の」という意味が近いのではないかと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント