公衆トイレの屋根から犬と飼い主を救助 impromptu

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

オーストラリアで、公衆トイレの屋根の上で動けなくなったジャーマンシェパードと、それを助けようと屋根に上った飼い主が救助されました。

現場となったのは、シドニー中心業務地区にある公衆トイレです。警察と消防が救助に駆け付けました。

救助隊によると、飼い主は犬を助けようと屋根に上りましたが、愛犬と同様、下りることが出来なくなってしまったそうです。

犬が下りられるよう、即席の傾斜台が作られました。飼い主は梯子を使用して下りました。

4月には、ニュージャージー州でも同様の出来事がありました。飼い犬が家の窓から出て、屋根で立ち往生してしまったのです。地元の動物保護施設の職員2名が、犬の「トビー」を屋内に連れ戻しました。


一体なぜ、公衆トイレの屋根に上ってしまったのでしょうか。子猫が高い木に登って下りられなくなったという話を聞きますが、それと同じような感じでしょうか。大きなジャーマンシェパードを救出するのは大変だろうと思いましたが、坂道を作ってあげて自ら下りられるようにしたのですね。犬も飼い主も無事救助されて良かったです。

今日の英単語:impromptu
impromptuは「即興の」「即席の」といった意味です。行動やスピーチなどが、準備や計画なしに行われることを表します。unpreparedやwithout preparation等と言い換えることが出来ます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント