盗難警報器を鳴らした犯人は nimble


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

イギリスで、ホームセンターの盗難警報器が作動しました。現場に駆け付けた警察官が見つけた犯人は、リスでした。

ノーフォークのホームセンターで事件が発生したのは、店が閉まっている土曜日の夜でした。

警報器が作動したのは、不法侵入したリスがナッツと鳥のエサを「盗んだ」ためです。

警察は「残念ながら、彼はとても素早かったので、取り逃がしてしまいました」とツイッターで呟いています。


犯人がリスだったとは、微笑ましくも思えますが、お店が被害を受けたことには変わりありませんね。リスは一体どこから入って来たのでしょうか。リスの侵入経路を発見して塞がなければ、またやって来てしまうかもしれませんね。

今日の英単語:nimble
nimbleは「素早い」「機敏な」という意味で、agileの同義語です。単に動作が速いだけではなく、頭の回転の早さや理解の早さ等に対しても使われます。a nimble mindという表現があり、”She has a nimble mind.”「彼女は頭の働きが早い」というように使われます。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント