通報されたヒキガエル、実は vivarium


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

英国領ガーンジー島の動物保護団体は「空港の駐車場にヒキガエルがいる」という通報を受けましたが、駆けつけた職員が目にしたのはオオトカゲの仲間でした。

ガーンジー空港の駐車場をヒキガエルが彷徨っている、と聞いた職員が現場に到着すると、そこには「とても種類の違う生き物」がいました。

職員は「通報を受けて、かわいそうなヒキガエルを助けるつもりでした。ですが、そこにいたのはヒキガエルとは全く異なる、黒いウォータードラゴンでした」と話しています。

ブラックウォータードラゴンは、オオトカゲの仲間です。現在は、保護団体の施設にいます。

ペットとして飼われていたのが逃げ出したものだと見られており、当局は飼い主を探しています。


なぜヒキガエルと間違われてしまったのか分かりませんが、職員の方の驚きは大きなものだったのではないでしょうか。無事に保護されて良かったですが、早く飼い主が現れるといいですね。

今日の英単語:vivarium
vivariumは辞書を引くと「生態動物園」や「動物飼養場」等の意味が記載されています。基本的には屋内で、可能な限り自然に近い環境の中、観察や研究のため、またはペットとして生き物を飼育する施設や囲いのことを表します。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント