米国オクラホマ州の警察に「デイケアセンターの周りをオオカミがうろついている」という通報がありました。オオカミの正体は「愛らしい」オオカミ犬でした。
オクラホマシティ警察署は、警察官がデイケアセンターに駆けつけた時の様子をツイッターに投稿しています。
警察によると、「愛くるしい犬」には85%のオオカミの血と15%のアラスカンマラミュートの血が流れているそうです。飼い主により、失踪届が出されていました。
犬は現在、無事に飼い主の元に戻っています。
人を襲うような恐ろしいオオカミかと思いきや、人慣れしている愛すべき犬でした。それにしても、85%がオオカミの血ならば殆どオオカミではないかと思い、オオカミ犬について検索してみたところ、オオカミの血が75%以上のものはHigh Content、50-74%はMid Content、1-49%はLow Contentと分類されているらしく、予想通り、オオカミの血が濃いほど飼育が大変だということです。今回の犬はHigh Contentなので、人懐っこくて可愛くても、飼育するとなると大変なのかもしれませんね。ともあれ、無事に飼い主の元に戻ることが出来て良かったです。
今日の英単語:cuddly
cuddleは「抱きしめる」という意味で、大好きな人や動物や物などを、愛情をこめて優しく抱きしめるというニュアンスがあります。その形容詞cuddlyは「抱きしめたくなるような」という意味で、抱きしめたい程に愛しい、抱きしめたい程に可愛いという様子を表します。
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。
↓
にほんブログ村
↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿