恐ろしいオオカミ?可愛い犬? cuddly



今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国オクラホマ州の警察に「デイケアセンターの周りをオオカミがうろついている」という通報がありました。オオカミの正体は「愛らしい」オオカミ犬でした。

オクラホマシティ警察署は、警察官がデイケアセンターに駆けつけた時の様子をツイッターに投稿しています。

警察によると、「愛くるしい犬」には85%のオオカミの血と15%のアラスカンマラミュートの血が流れているそうです。飼い主により、失踪届が出されていました。

犬は現在、無事に飼い主の元に戻っています。


人を襲うような恐ろしいオオカミかと思いきや、人慣れしている愛すべき犬でした。それにしても、85%がオオカミの血ならば殆どオオカミではないかと思い、オオカミ犬について検索してみたところ、オオカミの血が75%以上のものはHigh Content、50-74%はMid Content、1-49%はLow Contentと分類されているらしく、予想通り、オオカミの血が濃いほど飼育が大変だということです。今回の犬はHigh Contentなので、人懐っこくて可愛くても、飼育するとなると大変なのかもしれませんね。ともあれ、無事に飼い主の元に戻ることが出来て良かったです。

今日の英単語:cuddly
cuddleは「抱きしめる」という意味で、大好きな人や動物や物などを、愛情をこめて優しく抱きしめるというニュアンスがあります。その形容詞cuddlyは「抱きしめたくなるような」という意味で、抱きしめたい程に愛しい、抱きしめたい程に可愛いという様子を表します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント