ケーキを盗んだクマ freshly baked


米国カリフォルニア州の警察は、クマが民家に侵入したという通報を受け、現場に駆けつけました。クマは台所から焼きたてのケーキを盗みました。

シミバレー警察署は、現場の様子を捉えたボディカメラの映像を公開しています。

クマが1階を引っ掻き回している間、その住宅に住む女性と息子は、上階の寝室に立て籠もっていました。警察官が到着すると、中に入ってもらうために窓から鍵を投げて渡しました。

屋内に入った警察官が目にしたのは、台所にいるクマです。クマは焼きたてのケーキを食べ、冷蔵庫を漁っていました。

警察官の登場に驚いたクマは、裏口から逃げ出しました。近くの木に登りましたが、約10分後には降りて来て去って行ったそうです。

この件は、カリフォルニア州魚類野生生物局に報告されました。


映像を見ると、クマが出て行く際、どこからか犬が走って来ます。クマが怖くて隠れていたのでしょうか。誰にもケガなどは無かった様で、その点は良かったのですが、住宅の受けた被害が気になります。それにしても、肉や魚ではなくケーキを食べるとは、余程いいにおいがしたのでしょうね。

今日の英単語:freshly baked
「フレッシュ」として片仮名でも使われる形容詞freshは「新鮮な」という意味で非常に馴染み深い単語ですが、「出来立ての」という意味もあります。副詞のfreshlyも同様で、ソース中のfreshly baked cakeは「焼きたてのケーキ」という意味になります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント