乗客の忘れ物のために身を乗り出すパイロット hang out

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

カリフォルニアの空港で、パイロットと空港の従業員が力を合わせて乗客の忘れ物である携帯電話を届けようとする様子が撮影されました。

サウスウエスト航空はその動画をフェイスブックで公開しています。現場となったのはロングビーチ空港です。映像には、コックピットの窓から身を乗り出したパイロットに地上勤務員がジャンプして携帯電話を渡す姿が捉えられています。

携帯電話は、飛行機が乗客を乗せて出発準備のためにゲートを離れた後に、ゲートに忘れられているのが見つかったそうです。

搭乗ゲートのスタッフがランプエージェントに渡し、ランプエージェントがパイロットに渡し、無事持ち主の手元に戻ったということです。


見事な連携プレーですね。飛行機が離陸する前だったことと、パイロットやスタッフが親切だったことが重なって届けられた携帯電話、持ち主の方はもう置き忘れないようにこれまで以上に注意されるのではないでしょうか。

今日の英単語:hang out
hang outには「ブラブラする」「たむろする」や「(物などが)垂れさがる」という意味がありますが、今回はパイロットが「身を乗り出す」という意味で使われています。ソース中の”hanging out of a cockpit window”は「コックピットの窓から身を乗り出す」ということです。



最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント