少女にユニコーン飼育許可 commend

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州の動物管理局に、幼い少女から手書きの手紙が届きました。それにより、ある珍しい動物の飼育が事前承認されました。その動物とはユニコーンです。

ロサンゼルス動物管理局は、少女からの手紙をインスタグラムに投稿しています。

手紙には「親愛なるロサンゼルス郡、もし私がユニコーンを見つけることが出来たら、裏庭で飼育することをご承認いただきたいです。返事をお待ちしております」と書かれています。

手紙は「多くの喜びをもたらしてくれた」ため、管理局は返事を出すことにしました。

「ロサンゼルス郡でユニコーンを飼育するため、事前承認を求めた少女の飼い主としての責任感を称賛します。結論として、私たちはユニコーンの飼育を事前許可しました」

当局は「本物のユニコーンを見つけるのは極めて稀である」という理由から、許可証を身に着けたユニコーンの縫いぐるみを少女に送りました。

飼育許可には「ユニコーンには定期的に太陽の光、月の光、虹を浴びさせること」等の条件があります。



微笑ましい話題ですが、飼育のために郡に許可を求めるとはしっかりしていますね。少女が心からユニコーンを愛している気持ちが伝わってきます。本物のユニコーンを見つけるのは非常に難しいかと思いますが、いつか巡り合うかもしれないその日のためにも許可証と縫いぐるみを大切にしてほしいです。

今日の英単語:commend
commendは「褒める」という意味の動詞です。人や何かを公的に称賛することを表す単語で、公式な場でも使用されます。類義語にはpraise等があります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント