降りた直後に車が潰れる boulder

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国カリフォルニア州で、落下して来た巨礫に車が潰されました。車の持ち主の男性は1本の電話により、その直前に車外に出ており無事でした。

男性はガールフレンドからの電話のため、車を丘の傍に停めて外に出ました。ガールフレンドに家の中から何かを取って来てほしいと頼まれたのです。

男性はその時の様子を「大きな衝突音を聞きました。そして私の車が潰れているのを見ました」と話しています。

4フィート(約122㎝)の巨礫(きょれき)が車の屋根に衝突し、陥没していました。

「フロントガラスは全て割れており、フレームは全て曲がっていました」

道路4レーンに跨って岩屑が散乱し、少なくとも停まっていた他の車1台に被害をもたらしました。

この件によるケガ人の報告はありません。


正に危機一髪です。ガールフレンドからの電話のお陰で命拾いしましたね。車は残念でしたが命には代えられません。恐ろしい事故ですがケガ人もなかったようで、その点は良かったです。

今日の英単語:boulder
「巨礫(きょれき)」はboulderです。「巨礫」とは「粒径256 mm以上の礫(れき)」のことだそうです。尚、この単語は英国英語では【bˈəʊldə】、米国英語では【bóʊldɚ】となり、両者で発音が少々異なります。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村

コメント