飛行機にサソリ conduct a search

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

https://www.upi.com/Odd_News/2023/02/20/britiain-British-Airways-flight-scorpion-Texas-to-London/6451676918008/


テキサス発ロンドン行きのブリティッシュエアウェイズの飛行機で、フライト中に乗客が席を離れなければならない事態が発生しました。機内でサソリが目撃されたのです。


オースティンを出発した飛行機内で、乗務員がサソリの捜索を行いました。


サソリが自ら飛行機に乗り込んだのか、コンテナから逃げ出したのかは明らかになっていません。


乗客は「乗務員はサソリを見つけられませんでした。その付近の乗客は、空いている座席にバラバラに座ることになりました」と話しています。


ブリティッシュエアウェイズによると、この件によるケガ人はいなかったということです。


「お客様の安全が我々の最優先事項です。今回の非常に稀有な出来事により、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます」


着陸後、サソリがどうなったのかは分かっていません。


テキサスには18種ものサソリが生息しています。オースティン地域で最もよく見られる2種類は、ストライプバークスコーピオンとテキサスケイブスコーピオンです。


密室となる機内で毒を持つサソリが動き回っていたら、とても気が休まりませんね。オースティン-ロンドン間は9時間程かかるようです。フライトからどれくらいでサソリが見つかったのかは分かりませんが、乗客の方々は眠ることはおろか、くつろぐことも出来なかったのではないでしょうか。滅多にないこととは言え、原因が判明して対策を取ることが可能だと良いですね。


今日の英単語:conduct a search

conduct「実施する」+ search「捜索」でconduct a searchは「調査を行う」「(インターネットで)検索する」等の意味になります。また、conduct researchになると「研究を行う」「リサーチを行う」という意味になります。


コメント