ビッグフットの像、盗まれる hard to miss




米国フロリダ州ボイントンビーチのマットレス店から高さ2.4m、重さ136㎏の像が盗まれました。

盗まれたのは人型の未確認生物とされる「ビッグフット」の像で、3,000ドル(約33万円)ほどの価値があります。10月6日から13日の間に盗まれた模様ですが、10月20日まで盗難被害の届け出はありませんでした。

警察によると、ハロウィーンの装飾物が多数あったため、店側は像が盗まれたことに気が付くのが遅れたということです。

また、防犯カメラの映像も無いそうです。

「明らかに1人ではなく複数人の犯行によるものです。盗んだ像を隠すのも難しいと思われます」

警察は住民に広く情報提供を呼び掛けています。

「匿名で構いません。ビッグフットの像がどこにあるのかを教えてください」


犯人たちはこのような大きな目立つ像を何のために盗んだのでしょうか。一目見て盗品と分かると思われますし、警察の言う通り隠すのも大変でしょう。ただの悪戯ならばお店に返して欲しいですね。それにしても、ハロウィーンの直前で他のデコレーションに紛れてしまって、盗難に気付くのが遅かったと言うのも不運でした。早く見つかるといいですね。

今日の英単語:hard to miss

missには様々な意味がありますが、その中に「見逃す」というものがあります。hard to missは「見逃すことが難しい」つまり「見逃すことは無い」「すぐに分かる」ということです。

ソース:8-foot Bigfoot statue stolen from Florida mattress store, police say | Fox News
←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!


コメント