マスクのために交通がストップ debris



米国カリフォルニア州の高速道路で、路上に大量に落ちていたマスクが一時的に交通を止めてしまいました。

カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールのヘイワード局は、州間高速道路880の南行きレーン上に大量のマスクが落ちているという通報を受けました。

マスクは交通遅延を引き起こしました。人々が車を停めて、マスクを拾おうと路上に出て来てしまったためです。

カリフォルニア交通局によると、マスクを片付けるために清掃車が出動したそうです。

カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールは「交通量の多い高速道路上で車から降りるのは大変危険です」と呼びかけています。


世界中どこでもマスク不足の現在ですが、これは危険です。マスクを拾うために命を危険に晒すのでは、何のためにマスクが必要なのか分からなくなってしまいます。また、路上に落ちていたマスクが安全なものかどうか不明なのに、拾って装着するのも危険だと思います。非常事態ではありますが、自分の身を危険に晒さないためにも、最低限の冷静さを持ち合わせた行動を取りたいですね。

今日の英単語:debris
debrisは「がれき」や「破片」「ごみ」といった意味ですが、発音に注意が必要な単語です。主にイギリスでは【débriː】、アメリカでは【dəbríː】となり、いずれの場合も【s】は発音されません。聞いた時に分かるように発音も覚えておきたいですね。

ソース:https://www.arcamax.com/entertainment/weirdnews/s-2357286

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント